一億総九州男児

水曜なのにブログです。イレギュラー。水ブロ。

 

巷では働き方改革全盛です。当社もまた例外ではなく、7月から19時以降、ワケもなく残業するのダメね。ってことになりました。ワケもなく残業する人なんて、残業代が3倍払われるとかじゃない限り、あんまりいないワケで、私も当初は、回るかなぁとちょっと心配でした。

 

しかし、生産性を高めるしかないということで、結果的に、優先順位が下位の仕事が切られ、充実度は上がった気がします。今の所。5分したら皿が下げられるから、常に、真っ先に、最も重要で美味しいものから食べる九州男児みたいな仕事の仕方になった、と言い換えることも可能でしょう。

 

で、水ブロというわけです。さらに、労働時間を埋め合わせるために、朝、1時間早く出ることにしました。まだ1日目ですけどw だから遅くとも10時半には寝ます。

 

ちょー健康ぢゃねぇか!!

 

やればできるよ日本人。少なくとも俺はできるw

 

この空いた時間で、もっかいCFA(アメリカのアナリストの資格)やるとか、太極拳しようかなぁとか、妄想が膨らんでいます。婚活もしなければね。子育ての前に、介護に突入なんてなことになったら目も当てらんねぇってばよ!